Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/hungry.jp-puzzlab/web/witfulnet/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/hungry.jp-puzzlab/web/witfulnet/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/hungry.jp-puzzlab/web/witfulnet/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/hungry.jp-puzzlab/web/witfulnet/blog/class/View.php on line 81
witブログ

Case新作


ご存知の方も多いと思いますが、新作を開発中。
ピースはこんな感じ、さて何でしょう?

Theメカニカルパズル130裏


これが裏表紙です。。。

メカニカルパズルって、
やってみて初めて面白さが分かったり、
解けて初めてなるほどと思うものが多いので、
買う時の判断が難しい物ですが、
この本は入門者のよいガイドになってくれそうです。

また写真も凝ってて、
私の身近なパズル達が一流モデルばりにポーズを決めているのは笑えます。(これは私だけかも)
Kohfuhさんの新作おまけパズルもありますので、ぜひチャレンジしてみてください。
あと、30種類のパズルが読者プレゼントになってるのも見逃せません。

とにかく、パズルの歴史やコラムなど情報が
沢山詰まっているので読みごたえ130%です。

Theメカニカルパズル130


「Theメカニカルパズル130」
という本が本日発売です。
パズル作家の仕掛屋定吉さんがまとめられた本で、
えぢもいろいろと手伝いをさせてもらいました。
メカニカルパズルとは、
手で解く物体パズルなんですが、
これを機に「メカニカルパズル」という言葉が日本で定着して欲しいですね。
知恵の輪やキャストパズル、ルービックキューブなんかが代表的です。
もちろん私の作品も載ってます。
出版社: 講談社
ISBN: 4063171647

CubeFrame

で、組み立てるとこうなります。

CubeFrame
まだCubeのフレーム部分だけですが、
これが出来たときは完成が近いような感じがしました。
でも問題はここからです。

丸棒切断後


こんな感じで45度に切断できる。
丸棒じゃなくパイプでしたね。
外径は9.5mm内径は5.0mm。

削り屑が花びらのように舞います。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6